このウェブサイトは、プロフェッショナル心理カウンセラー、メンタルトレーナーとして活躍している浮世満理子のオフィシャルウェブサイトです。

浮世満理子公式サイト

メディア掲載、講演会、全心連イベントセミナー、など浮世満理子の最新の活動情報をお知らせします。

おしらせ

2013年12月

2013年12月26日(木)発売
「Number」(文藝春秋)

スポーツ総合雑誌「Number」に浮世満理子の”メンタルのコトバ”が載っています。
どんなに苦しいときも、自分は最高に運がいいと思い込み続けられるメンタルこそが、チャンスや幸運を呼び込みます。
トップに君臨する人のメンタルをプロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子が語ります。

Number
逆境に負けないメンタルのコトバ (idear.co.jp)

2013年12月17日(火)18:55〜放送
「Rの法則」(NHK Eテレ)

女子最強の武器、それは「涙」。
「男に一番効く、涙の流し方とは!?」「どうして男は女の涙に弱いのか?」など、涙の裏に隠された10代の心理を、プロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子が分析しました。

Rの法則

2013年12月11日(水)発売
「an・an」(マガジンハウス)

友達や会社の同僚、後輩から、個人的な悩みを相談されたら、あなたはどんな答えを出しますか?
もしあなたが「話を聴くプロ」だったら・・・
「話を聴くプロ」のプロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子監修により、すぐに役立つワンポイントアドバイスをお伝えするコラム「『話を聴くプロ』の、人生の聴きかた講座」連載第5回目が掲載されています。

ストレスが溜まってくると、だんだん表情も気持ちも沈みがちになってきてしまいませんか?
そんなときは早速、今回ご紹介しているセルフケアを試してみてください。
話しを聴くプロからのアドバイスは、お手にとってお読みください。

2013年12月10日(火)発売
「PHPのびのび子育て」2014年1月号

特集【チェック】あなたはどんな顔になりやすい?
気をつけてはいても、知らぬ間に、感情が顔に出てしまうことがあります。また、お母さんの性格によって、出やすい表情もあるのではないでしょうか?お母さんが取りやすい表情を4つ挙げ、自分はどの顔になりやすいのかを診断し、どう子どもに接するのがベストかを導き出せるチェックテストをプロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子が監修しています。
ぜひご覧下さい。

価格:380円(税込) / 発行元:PHP研究所
PHPのびのび子育て

ページトップへ戻る