このウェブサイトは、プロフェッショナル心理カウンセラー、メンタルトレーナーとして活躍している浮世満理子のオフィシャルウェブサイトです。

浮世満理子公式サイト

メディア掲載、講演会、全心連イベントセミナー、など浮世満理子の最新の活動情報をお知らせします。

おしらせ

2013年2月

2013年2月15日(金)発売
「プロカウンセラーの7つの要素」(セラピー・ネット・カレッジ)

「心理カウンセラーってどんなことをするの?」という素朴な疑問や、プロの心理カウンセラーとして仕事をする上でのあり方、知っておきたいルールやモラル。そして実際のケースを使ったロールプレイ等の貴重な情報が120分間に凝縮された通信講座の配信がスタートしました!
講師は、全国心理業連合会代表理事も務め、プロフェッショナル心理カウンセラーとして活躍中の浮世満理子が担当。
心理カウンセラーにご興味のある方、プロとしての活動をめざしている方、是非ご覧ください。さらに、プロフェッショナル心理カウンセラーの資格取得をめざされている方には朗報です。
この通信講座を、倫理研修の履修単位として申請することができます!詳しくは番組をご覧ください。

セラピー・ネット・カレッジ

2013年2月10日(日)発売
「PHPのびのび子育て」2013年3月号

特集チェック「どうして子どもの気持ちが見えないの?」
お子さんが何を考えているのか、ふとわからなくなる。子どもの気持ちを見失っている原因と、どうすればもっと子どもの気持ちを理解できるかを心理テストで分析。タイプ別のアドバイスで、お子さんとのかかわりがもっとよくなるかもしれません!
プロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子が監修しています。ぜひ、ご覧下さいませ。

価格:380円(税込) / 発行元:PHP研究所
PHPのびのび子育て

2013年2月7日(木)発売
「Number」(文藝春秋)

スポーツ総合雑誌「Number」にアイディアの”メンタルのコトバ”が載っています。
各業界トップのメンタルトレーニングを担当する、メンタルトレーナーでプロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子がお届けする「逆境に負けないメンタルのコトバ」。 今回は、演技の完成度と芸術性を追求する競技、フィギュアスケートからみる究極のメンタルについて語ります!ぜひご覧ください。

Number
逆境に負けないメンタルのコトバ (idear.co.jp)

2013年2月4日(月)発売
「ビリヤード CUE'S 3月号」(BABジャパン)

ビリヤード専門誌「CUE’S」が、「ビリヤードの心理学」を大特集。
メンタルトレーナーとして第一線で活躍中のプロフェッショナル心理カウンセラー浮世満理子が、ビリヤードが上手くなる、強くなるためのヒント、具体的なメソッドをわかりやすく紹介しています。
世界チャンピオンのトッププロとの対談、プレイヤーのタイプがわかる心理テスト、ビリヤードのメンタルトレーニング法の紹介と情報充実!トーナメントでは精密な技術とそれを発揮するためのメンタルが重要と言われるビリヤードの世界。ぜひお手にとってご覧ください。

CUE’S

ページトップへ戻る